宴会が盛り上がるゲームについて

イメージ画像

温泉旅館などで宴会を楽しまれた経験はありますか?
多くの方は社員旅行などで経験されたことが多いのではないでしょうか。宴会は会社にとって重要な要素の一つとして捉えられています。社員旅行の多くは社員の福利厚生としての位置づけがありますが、実際は旅行よりも宴会を目的とするケースが多いです。
年度末など節目で宴会を開くことによって、仕事へのモチベーション向上につなげ、業務上だけの付き合いではなく、人間関係を円滑にするなどの効果に期待出来ます。
宴会に欠かせない宴会芸はもちろん、温泉コンパニオンの接客サービスを楽しむなど、宴会は誰にとっても楽しめるものです。しかし、楽しむためには、宴会そのものを盛り上げなければいけません。ここでは誰もが盛り上がり、楽しむことが出来る宴会ゲームについてご紹介していきます。

尻相撲

基本的なルールは足下に座布団を置き、お尻で押し合います。座布団の敷地内から出たら負けというものです。仲間同士はもちろん、コンパニオンとも楽しむことが出来ます。また、軽いスキンシップなどコミュニケーションも取りやすいので、おすすめのゲームです。

野球拳

野球拳

宴会ゲームの王道中の王道です。ジャンケンで負けた方が脱いでいくというシンプルなルールです。
ゲームをする方はもちろん、ゲームを観ている方も楽しめます。脱がせるためには勝つのみです。コンパニオンなど、女性との対戦ですと、非常に盛り上がります。 。

ツイスターゲーム

ツイスターゲーム

男女2人で対戦するゲームです。マットには、4色の円が描かれています。
ルーレットにより、手や足など、体の部位と色が指定されます。そのルーレットに従って、マットの円に手足を置いていきましょう。ゲームが進んでいくと、どんどん変な体勢になっていき、体と体が触れ合っていきます。体勢が崩れる、指定された円以外の場所に手足がついてしまうと負けです。
ゲームの最中には密着状態になるので、思いもしないハプニングを期待することも出来ます。宴会にコンパニオンがいるならば、ぜひ一緒にチャレンジしましょう。盛り上がること間違いなしのゲームです。

盛り上がる宴会ゲームについてはいろいろなものがあります。 定番中の定番ですが、参加してもゲームを観ているだけでも楽しめるものです。 女の子もいろいろなゲームを遊んでいますので、コンパニオンにリードしてもらうのもアリではないでしょうか?

当社では、社員旅行や団体旅行の宿泊プランをお探しの方におすすめの情報をご提案しております。熱海温泉、伊香保温泉、鬼怒川温泉などの有名な温泉地でのプランはもちろん、 温泉コンパニオンやピンクコンパニオン、スーパーコンパニオンのサービス付き宿泊プランを全国でご提案可能です。 コンパニオン宴会をお考えの際はぜひ、お問い合わせください。

全国のスーパーコンパニオン宴会プランを探す