スーパーコンパニオン・ピンクコンパニオンと遊べる宴会プランを全国3,000件以上からお客様に合わせてご手配します!

宴会コンパニオン旅行 宴会旅行のお手伝い ~楽しいをカタチに~

お電話でのお問い合わせ・ご予約 050-3173-9950

お問い合わせ、変更、ご予約のメールは24時間受付

伊香保温泉のコンパニオンについて

伊香保温泉の歴史

更新日:2023年10月27日 By 矢野亮太

関東の中でお色気コンパニオンを呼べるエリアの中でも屈指の人気を誇る温泉地がこの伊香保温泉です。
特にスケスケの衣装を着たシースルーの女の子達との宴会が特に人気があり、伊香保でのコンパ宴会の大半がシースルーを希望されます。
そんな伊香保での温泉旅行をお考えの方は、この機会にご参考ください。

伊香保温泉の始まり

伊香保温泉の石段

伊香保の由来はかなり昔で、万葉集に書かれているものが最古と言われており、平城京が都の時代にも伊香保の名前が出てきます。当初の伊香保は現在のエリアより広い地域で、榛名山のエリアも合わせて伊香保と考えられていたと言われています。

江戸時代の伊香保は、西日本の巡拝に対して水沢寺が東日本の16番札所に選ばれ、巡拝する人が多数訪問するようになりました。そして榛名神社も信頼を集めることができ、江戸時代の観光の拠点となり、温泉に浸かるのをかねてたくさんの人が訪問しました。伊香保は17世紀の終わりから18世紀にかけてもっとも栄えた時代を迎えました。

江戸幕府の時代、伊香保の温泉は過去今までにないほどの人気となり数多くの商人や武士、一般市民など様々な身分の人々が伊香保に旅行をするようになり、行き来する人が増えたので、口留番所が作られました。

1800年代後半、日本に住んでいたハワイの日本好きであったロバートウォーカー・アルウィン氏が、伊香保に別邸を構えていました。これが1897年ごろの記述で「ハワイの公使の別荘」と記載されており、それ以降、観光拠点のひとつと数えられています。現在は文化財として保存されております。

1950年代後半には、大型のバスによる観光客が大量に訪れるようになり、増加が停まらない観光客を招き入れるため、境沢のエリアの土地を使うことにし新しい温泉街を造っていく案が決められました。この場所は有志に分ける形を取ることになり、これまでとは違った業界からの旅館の参入が加速しました。こういった取り組みは違う場所ではやっておらず、伊香保が先駆者となりました。旅館を営業したいという方が増加したため、1964年には抽選での選定ということになりましたが、これは「大伊香保計画」と後に言われるようになりました。

石段

伊香保の真ん中には名所となっている石段街があるが、石段の元となったものは、戦国時代の長篠の戦いで敗北した武田勝頼が、疲弊した武士の傷を治すために真田に指示をし建造されたものだと考えられています。その際、共有の浴場や旅籠は山岳の源泉付近にあったが、より大人数のけが人を癒すため、より大きなエリアに変更させました。この場所が今の石段街の元となっていると言われています。山岳の上部から湧き出ている温泉を木の管で引っぱり、数多くの浴場に分湯する伊香保独自のシステムは、その後も受け継がれています。戦国時代に建てられた宿の一部は今でも現存していますが、度々街で火事があり遭っており、建物自体は近代的なものが多くなっています。

伊香保温泉の観光

榛名神社

榛名神社

榛名神社は、榛名山を祭る神社として古来より建造された歴史ある神社で、西暦700年代に建造されたと言われています。天高く雲を突き抜けそうな大きな樹木も特徴ですが、誰もが目を見張るのは、神社の横にあるちょっと変わった岩です。それは積み上げられたように岩があり、その岩の上に岩が乗っているのです。いつ崩れてもおかしくないような様子は神々しさすら感じます。
その岩の魅力はそれだけでありません。形が中国の奥地を思い起こさせるような、形状の異なる岩山があり、それがとても神秘的な趣を出しているのです。そしてこの付近の山の形も独特で、このエリアが丸々何かしらの力を感じさせるような雰囲気があります。
神秘的だという知識が無い状態で訪れたとしても、その雄大な景色の前に言葉を失ってしまいます。伊香保にお越しの際は一度訪れて頂きたいスポットです。

伊香保神社

伊香保神社

伊香保といえば365段もある石段が一番有名で身近な観光名所です。階段の一番下から上を眺めると、永遠と先まで登らなければいけないくらいの長さを感じさせます。町並みと石段がうまくマッチしており、他では見られない独特の景観を感じる事ができます。そして一番上から見下ろす景色も絶景です。いつも見ている空がより近く感じられます。そして言い伝えで石段を最後まで上ると金運上昇の効果があると伝えられています。
そして最上部は街中とは違い静かな趣のある空間が広がっています。自然の中に佇む伊香保神社が存在感たっぷりで歓迎してくれます。石段の散歩の一環として訪れて頂きたいスポットです。

河鹿橋

河鹿橋

伊香保神社の右側よりだいたい5分程歩くと、自然に囲まれた赤い橋が見えてきます。この橋が河鹿橋です。いつの時期も四季折々の季節を感じさせることができる名所ですが、特におすすめは紅葉のシーズンです。昼間に訪れても美しい様々な紅葉を味わえますが、夜間の時間はライトアップされ、まるで別世界のような神秘さを感じることができます。伊香保神社まで訪れた方には、ぜひ河鹿橋までもう少し足を運んで頂けたらと思います。

伊香保温泉のコンパニオン

伊香保温泉では、シースルーコンパニオンが全体的に主流ですが、接客サービスも良くノリのいい女の子も多いのでとても人気があります。20代の明るく可愛い女の子から。30代のお色気抜群のセクシーな子までお客様のご希望に合わせてご予約可能となっております。伊香保温泉のコンパニオンプランはこちらよりご確認ください。

伊香保で旅館や宴会、宿泊をご希望の方は当社までご連絡ください。コンパニオン宴会旅行のことでしたら全国どこでも情報を完備しております。団体の方はもちろん、少人数の方にぴったりのプランもご予約承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

伊香保温泉コンパニオンプランはこちら

コンパニオン宴会を検索する

カテゴリー

最近の投稿